ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

青梅変なもんコレクション

イメージ 1

ちっちゃいトイレ各種。
小学生の頃からあった。
今もそのまま・・・。

イメージ 2

この地域では有名な通称『おなはおじさん』の自転車。
東急百貨店に寄っていたようです。
このあと、自転車ですれ違いました。

お花おじさんの正体はお花自転車で地域を周り『防犯パトロール』をしているボランティアのおじさんらしいです。
とある学校の元校長とも、どこかの大会社の社長とも、実際は5人ぐらいお花自転車のおじさんがいるとか色々な説がありますが皆、本人に聴いたことがないので不明です、弟がやんちゃしていた頃に仲良くなったようで元校長説が濃厚のようです。
弟が本人に何者かたずねたらしいです。したら『おじさんは○小の元校長で、最近は子供が事件に巻き込まれることが多いから下校時間に防犯パトロールしてるんだよ』って言われたそうです。
この方は私が中学生の頃に確認しました。
今度あったら写真撮らせてもらおうと思います。


コレクションと言うほど、写真の貯蔵がなかった。
また探してこよー。