ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

明暗

イメージ 1

私のスイッチを入れる物

明暗

暗闇に浮かび上がる影

暗闇に浮かび上がる言葉の影

影から姿を現す

言葉を紡ぐ私

スイッチが入ると

電池が切れるまで言葉を繋ぎ続ける




--------------------------------
朝が来るまで書き続けていたことがある。
絵は大体朝が来る前に力つきてしまうのだけど、言葉はあふれ出してしまうからそこら辺にある物になぐり書く。
ケータイのメモ機能やスケッチブック、プリント写真の裏っかわや給料明細の入った袋。なんでも。
昼間に思いついた言葉は書き留めずに夜までとって置いて残っていた物だけがメモ機能にはいることになる。
何だか変なんです。
そんな人間なんです。
分かってはいるんだけどやめらんない♪

最近タートルネックが着られるようになったことに気が付きました。
しばらく前まで、タートルネックの衿で首まわりがやーな感じだったんだけど、そういうことが無くなりました。
中学校のブレザーのネクタイも嫌いだった。
高校はセーラーだったので大丈夫でした。
私のリボン結びがキレイだと評判で(笑)友達から『結んで』とよく言われました。
そんなこんなで、今年はタートルネック活躍しそうです^^
衣替えをしたら、冬物が多いこと!
夏物はTシャツばかりだからいいけど冬物は重ね着をしまくるので多いようです。
タンスに入り切らなくて部屋の洋服ダンスにもたくさんかけました。
満タンだー!
コート3枚もあったよー(笑)
ズボンの中にはくスパッツ(私はモモヒキと呼んでいるが妹に言うと『レギンス!』と怒られる)もたくさん出てきた。
会社が寒いから必要なのさ!
今年はヒートテック仕入れてみた。
暖かかったら追加!
ちょっと高いが最近冷え性になってしまった私には必須アイテムである!