ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

影絵

イメージ 1

会社にて。
給湯室の窓辺が汚い、そろそろ拭かないと。
コンクリートやセメントでほこりっぽいのですぐに汚れてしまう。



今日は家の庭木の剪定をした。
夏に延び放題延びてバサバサになっていたのを片付けけるのはとても疲れたけど、きれいになった庭をみたらすごく気持ちよかった。
で、はっけーん!
テントウムシはさわれる!
しかも赤いののみ、黒いのは苦手。
見た目の問題らしい。
庭の片づけで疲れ果ててごろごろうとうと犬としていた。
今月は病院がないのでせわしい週がないのがうれしい。
気楽にね、腸炎の症状がでてなけりゃフツーに暮らせるんだから。
でてても食べ物と生活習慣に気をつければいいだけ。
完治はしないけど悪くしないことはできるから、気楽にがんばるのです。
つーか、早くどこかの研究者が原因究明しないかなぁ~。