ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

古いイラスト

イメージ 1

2003年11月23日 最終更新になっていた古いイラストを発見。
過去にやっていたホームページでクリスマス頃トップだったもの。
2003年ていくつよ。
二十歳頃?
20代に入ってからイラストが変わっていません。
あたり前っちゃーあたりまえ。
だって、描く機会が減ったから変わり様がありません。
下手にはなるだろうけど上手くはならない。

もちろん、今もイラストはときどき描きます。
年賀状なんて写真じゃなくてイラストだし、パソコンだけども一応手書き。

そう、このホームページ時代のトップページ用イラストで使った機能をときどきむっちゃ加工してある写真の加工にも応用しています。
ホームページの頃は毎月トップのイラストを変えていたので、描いていたイラストも結構な量がありましたが、下書きは捨ててしまいました。
気合い入れて描いた物をチョッキンチョッキンはさみで刻むと気分いいんですよ~ちょっと自虐的だけどね。
そうやって消えていった作品がたくさんあります。
いつでも描けるのでもったいなくはない。
でも同じ物は二度と描けない。

そう考えると、もったいなかったかな。