ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

Distance-あっちこっち-

イメージ 1

There is on road in front of me.
the road can done behaind me.
ぼくの前に道はない
ぼくの後ろに道はできる

高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ)

川沿いの道をてくてく歩いて
橋を渡った先に
見えてきたミラー越しの風景
さてさてどっちに行こうか

悩んでる振りして決まってる
退屈な道は選びたくない
自分をダメにする道も
大切な人を粗末に扱うような道も

贅沢だけど曲げたくない
妥協したくない
自分の道選び
一度しかない日々の選択

4月の曇り空の下にて桜の道

自分の将来を決める道を妥協して後悔したことがある。
後悔も妥協もしたくない。するべきではないのかもしれない。
よくわからないけど、妥協してダメよりこだわっていろいろやり切った結果ダメの方が後悔がなくて後味がいいからかもしれない。
自分の気持ちの問題か。
頑張れとは言わない。今の自分の選択に後悔するなと言いたい。
それと、後悔しない自信があるか?とも聞きたい。
今の私は後悔しない自信がある。いろいろあるけど、迷うけど、自分で選んでいる道だから。