ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

スキマニア

イメージ 1

街のスキマはとても狭い
何が見えるかな
何か見てはいけないものもあるかもしれないな
配管がたくさん通っているかもしれないな
スキマを見る習慣が付いたのは
写真好きの先輩のせいだ

街のスキマを覗くのが好きです。
新宿とか銀座とかもうごちゃごちゃしてて大好き。
地元のスキマも以外と穴場で、スキマというか裏路地だから意外なところに繋がっていたり、面白いカンバンがあったり。
立川のスキマは面白くありません。
ただ、前に通っていた着付け教室の近くのスキマはネコだらけで教室の日は毎週覗いてました。
あまり細すぎるスキマを覗くとムカデがいたりナメクジがはってたり大変なことになるので覗きません。
こだわりのスキマニアなのです。