ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

月島もんじゃストリート

イメージ 1

8月ぐらいかな、月島に行って来ました。
特に行くところもなく、無性にもんじゃ焼きを食べたかったので写真散歩がてら行ってきました。
この通路を上がると、「もんじゃ観光協会」そんな感じの所がありマップがもらえます。(もらわなかったけど)

イメージ 2


うろうろしたあげく・・・招き猫を見つけました。
ここじゃないところで食べました。
もんじゃ焼き初体験の人にはちゃんと焼き方を教えてくれるそうですが、ひとりで勝手に焼いて食べました。
・・・そう、もんじゃ焼きさえひとりでできる強者よ!私は!

イメージ 3


さすが月島!
乾物屋にさえもんじゃの粉が売っています(笑)


イメージ 4


川の方まで行ったけど暑くて引き返しました。

路地とか猫が多くて楽しかったです。
中学生が「部活帰りにさ~この通り通るの辛いよな~」と言っていたのが印象的でした。
私が中学生だったら耐えられないね!

写真もたくさん撮れたので良かった!
前に撮った路地裏も変わらずにいた。