ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

DOES 2011 tour 「MODERN AGE」@SHIBUYA-AX(2011.02.27)

 
画像は2009年のLiQUIDだけどね、私の行った日の動画があったのでうp。
 
例のごとく曲順わかんないくらい騒いできました。
アルバムタイトルが冠のライブだったのでアルバム曲はもちろんのこと、人気のある「修羅」とか「曇天」とか歌いましたね。
うれしかったのは「レイジー・ベイビー」かな^^
700番台だったので前列無理かなぁと思いながら潜入していったら右側前から4番目ぐらいを確保できました。
ライブ中盤は気がついたら押し合いへし合いで中央3列目ぐらいに潜入成功。
飛んで歌って叫んで楽しかった~!!
声、届いたかな。
良いね、ライブ、良いよ、ほんと楽しいよ。
肩が筋肉痛だけども、さわやかな痛みだよ(爆)
もう、腕あげっぱなしでがんがん降ってオーイエーッて感じ^^
もう汗だくになるのはわかりきっていたのでTシャツ1枚で入って正解。
いつも外で運動するときよりも消費した。たぶん。
今回ツアーTシャツは買わなかった。
なぜなら・・・ライブTシャツが増えちゃって収納に困り始めたから。
でもさ、ライブTシャツかっこよかったよ。
今まで女性の方が多いライブだったのだけど、最近男子も増えた。
良いことだね。
アニメの主題歌をよくやるのだけどそれ系列で見に来た人がいて「もう修羅だけで良いよ」的なこと言ってたね。
いやいや・・・体もたんて。
どうもその人てか、アニメから入った人というのはアルバムタイトル冠なツアーなのにアルバム聞いてきてないらしく、あちゃーって感じだね。
アルバム聞き流すでも良いから予習しておけばもっと楽しめたのに、もったいない。
アルバムタイトルが冠のツアーはアルバム一枚予習しておけば楽しめるから、初めてライブに参加するにはもってこいなんだよね。
なんだかふわっとやるライブは新旧問わずいろいろ曲をやるから、初心者にはあまりおすすめではない。
どのアーティストでもだいたい同じことがいえるね。
まぁ、オンガク好きならみんな楽しめちゃうんだけどvうふv
いやー友達と一緒だったのだけどお互いテンション上がって、明日仕事休みてーな、今からカラオケ行きたいな、歌い明かしたいな。
という感じで、でも休めないので帰った。
おっと、昼休みが終わっちゃう。
今回も楽しかったぜぃ!!!
また、次回!
 
セットリスト!
 
ロッカ・ホリデイ
曇天
ワンダー・デイズ
サブタレニアン・ベイビー・ブルース
デイ・サレンダー
群青夜
天国ジャム
サイダー・ホテル
スーパー・カルマ
僕たちの季節
神様と悪魔と僕
夜明け前
波に乗って
色恋歌
ジャック・ナイフ
レイジー・ベイビー
バクチ・ダンサー
 
アンコール
陽はまた昇る
世界の果て
修羅
 
ダブルアンコール
黒い太陽(新曲)
三月
明日は来るのか
 
以上