ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

自給自足

イメージ 1

昼飯!
熱が下がらず、今日は上司(要するに母)直々に欠勤命令が出たので家でおとなしくしているつもりが、昼御飯を食べに一階に降りたら、犬の世話をしたり、自分の食事を作ったり、なんか犬にやたら吠えられどつかれたり、というか、犬、なぜハイテンション?ハイテンション過ぎて戻したのでそれもかたづけた。
しかも、数週間前まで犬はウィルス性腸炎で血便が出ていて、最近治ったなぁと思ったら、先ほど復活していた。
また、薬を試行錯誤のませる毎日が始まる。
食事を終え、薬も飲んだのでまた一眠り。
夜寝られなくなりそうなほど寝ている。
おかげで、しゃべれないほどの喉痛から、おかま声ぐらいにまでは復活した。
今日はブログの更新をお休みの予定だったが、風邪なのにスタミナ丼のようながっつりした昼飯が食べられるのを自慢したくての更新だ。
お粥を作る気満々だったが、お粥ができるまでおなかと気力が持たなそうだったので、スタミナ丼のポカリ薬セットである。
ちなみに、リンキンパークのマイクシノダはポカリスエットのラベルを観て大爆笑していたそうだ。
直訳すると『ポカリの汗』いったい何の汗だよ!ということらしい。