ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

忘年会のこと

イメージ 1

12月22日忘年会をしたのだが、そのとき忘年会に招いた別の会社の社長さんが、「お風呂のシャワーは60度まであがるんだよ」と教えてくれた。
なので、昨日昼間お風呂にはいるのに60度まで上がるかチャレンジしたら、「熱いお湯が出ます」なんて機械がしゃべりながら、本当に60度まで温度が上がって冷たい水に熱いお湯を足して、温かいお風呂にはいることが出来た。
うーん、優れものだ。

写真は、忘年会の時に出た鶏肉。
甘辛い味付けで絶品である。
鍋に入っていた魚の正体が最後まで分からなかったが、見た目はアマゾンに生息していそうな魚であったので若い社員さんにひたすら勧めたが拒否された。
私は食べてみたのだが、なんか、不思議な味の魚だった。
カラオケが歌い放題の居酒屋だったのに、誰もカラオケを歌わなかった。
なにやら個室があって友人と集まるのに良さそうだ。
そういえば、駅前に「黒猫ラーメン」というのが出来たがまんが「猫ラーメン」のように黒猫が経営してたら笑えるな、あり得ないけど。
仕事納めは29日らしい。
そうそう、軽症だと分かったので今日からゆるーく仕事してたりする。
忙しいのだから仕方がない。
でも、仕事がないよりいいか。