ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

国道16号

廊下に誰かのピックが落ちていたので、勝手にもらってコルクボードに貼り付けた。
『国道16号』と書いてある。
確かに、この辺では国道16号は主要ルートだけど・・・ピックまで売ってるんだ。
多分、弟か妹どちらかのものだ。
気づくまで返す気はない。
結構使い込まれていて『ROUTE』の下の辺りが少し欠けている。
この辺だけなんだろうか・・・このピックが売ってるのは。

因みに、私は音楽が苦手なので楽器を使いこなせない、と言うかそもそも音程がどうかしている。
音楽は好きなのに、音程がどうかしている。
つまり、ジャイアンのようなのだ。
けれどジャイアンよりも大人なのでカラオケに行っても歌わないし、なるべく人前では歌ったり楽器を使ったりしないようにしている。
しかし、時々

『アレってどんな歌だったっけ?』

と聴かれると、渋々歌う。
歌うが、判ってもらえない・・・。
私に聴くなって感じだ。

いや、でもただ一つ、妹から誉められたのはいつも聴いてる洋楽は上手く歌うと言うこと。
歌いながら創作活動をしていることがあるのだけど、そんなとき妹が部屋に来ると誉められる。
でも、英語はぼんやりとしか判っていない。
それは妹に内緒だ。