ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ピンホールカメラについて

試し撮りが成功していたので、ピンホールカメラの実験書庫を作成しようかと思います。
なんか癖になる感じのカメラだなぁ。
すごく個性的で、写そうとしていたところが写らなくて、でもそれがいい。
たまにフィルムの巻き忘れで画像が重なっていたりするけど、それすら個性に感じる。
するめいかのようなカメラだ、遊べば遊ぶほどこいつはそれに答えて意外な答えを写し出してくれそう。

大事に使っていこう。
今回写真をCDに焼いてもらい忘れたので、スキャナで取り込んでからの更新になる予定だ。
今日は、たぶんその作業に明け暮れるんだろうな。
次は、CDに焼いてもらおう。
写真屋さんでどきどきしながら、写真確認したときに、とりあえずカメラに不備がなくうまくとれていたとわかって、ちょっぴりはしゃいでしまった。
あぁ、このとしでーはずーかーしぃー(恥)
昨日と違う店員さんで、その人がまた不愛想だったので余計恥ずかしかった。