ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

猿を見かけた日

イメージ 1

甘えてられるのは今の内だけだよ

いつかお別れの日が来るまで

思う存分甘えなさい

親猿にしがみつく子猿を見て

ちょっぴりほっこりしたのでした


動物園以外で生の猿を見たのは初めてだったので車の窓越しに撮影。
少し古い写真だけどこのとき以来生の猿は見ていない。
これは家族で山梨に遊びに行ったとき畑を猿が走り回っていた。
地元でたぬきを見たことはあるけど、猿を見たことはない。
おばあちゃんの話によると、家より山の方まで行くと猿やイノシシや鹿が畑を荒らしまくっているらしい。
山の方に行っても一度も見たことはないけどなぁ。
確かに、高校の頃実習でいろいろなビーフジャーキーを作ったんだけど、先生が猟師仲間から鹿肉や猪肉をもらってきてはそれをジャーキーにして食べた思い出がある。
鹿肉ジャーキー結構おいしいけれど、これ商品化したら結構なお値段になるのでは?
青梅市さん町おこしにいかがですか?鹿肉ジャーキー、設備さえあればいくらでも製造しますが・・・(笑)