ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

テスト撮影・屋外晴れ夕方・露光時間約30秒

イメージ 1

公園の梅の木

ステレオ撮影をしようとしていたのに、片方キャップをはずし忘れてあわててはずした方の写真。

もう露光時間の長い方も同時にアップしようとしていたのだが、後日にします。

見比べると露光時間の違いでこんなに変わるんだなぁ、と納得してしまった。

あせって、キャップをはずしたものだがら、

ピンホール盤もはずれたのでその影響も少しでているかもしれない、

あわてて指で穴を押さえたけれど、ピンホール盤がはずれると数秒で光に反応しちゃうもんなぁ。

気を付けなくちゃ。

この日は青空だったのだが、白く写っている。

もしかして、デジカメ写真と比較したら分かりやすいかな?

どんな風に撮れてるかあがってくるまで分からないけど、

同じようなアングルで撮っておけば比較ができるか。


この梅の木を見たら、ちょっぴりじっちゃんを思いだしてしまった。