ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

恐竜

イメージ 1

飛行機のプロペラと同じ日に撮った写真。
ティラノサウルスの化石。
トリケラトプスの方が好きなのに、トリケラトプスの写真が一枚もなかった。
きっと、ティラノサウルスの迫力に押されてとるのを忘れたのだ。
また、博物館で遊んでこよう。
今度はトリケラトプスの化石を写真におさめてこよう。
そして、デスクトップにしてる双竜の天井写真と差し替えよう。

今日・・・と言うか、日付的には1/11のこと。

暇なので、昼飯を食べに家族と出かけた。
本当はそろそろ写真と詩の写真が尽きそうだったので、ふらふらっとジョニー4号にのって青梅駅の方までいってみようと思ったのだが、昼食を食べてそのままお買い物へ連行されてわいわいしている内に夕方。

余りの寒さにいく気力をそがれて、家の中でゴロゴロしていたら弟がどこかのチャンネルでやっていた『みどりのマキバオー』を見始めた。
うぉ、ちょーなつかしい!!
ちょっとお昼寝しようとしていたのだけど、最後まで見てしまった。
中学生の頃、はやってたよなぁ。
私は『幕張』の方が好きだった。編集者をネタにしたりシモネタばかりのマンガで打ち切りになってしまったけど、あの頃のジャンプのマンガの中じゃ、一番好きだった。
幕張書いていた人、どうなったのかなぁ・・・。

夜、絵を描くつもりで、適当に引っ張り出した紙の紙質が何となくいやだった。
ボールペンのインクも滑りが悪い。
なので今日は描くのを辞めた。
かなり前に、美術館で買った『ロマノフ王朝展アレクサンドラ・パーヴロヴナ大公女の肖像』のポストカードがたまらなくかわいい。
赤毛に緑の瞳バラ色の頬にうっすらピンクに色づく指先には、同じピンクの薔薇を持っている。
コルクボードに飾ってあるけど、飾っておくと色あせてしまうのが悲しいなぁ。
でも、飾っておきたい。
あ、今年は美術館も何件か巡ろう。
あと、阿修羅展にもいかなくては!!興福寺の阿修羅像が東京にやってくるのですよ!!
あの造形に中学生の私は衝撃を受けた!
こんでそうだなぁ。確か2月ぐらいからだった気がします。調べよう。