ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

撮影時思うこと

イメージ 1

自転車で出かけたときはさほど気にしないが、散歩がてらカメラを持ってあるっているときに思ったこと。
道ばたに犬のフンの多いこと。
せっかく散歩でいい気分だったのに、急に気分が萎えてしまった。
飼い主さん、ちゃんとフンは持ち帰りましょ。
topの写真を撮るときに道ばたにブツが落ちてると、非常にいらっときます。
そうでなくても、人が歩く歩道の真ん中においとくとかあり得ないから!
動物飼うなら、下の世話まで!
これ、常識アルヨ!
道ばたに起きっぱなしだと、そこから菌が繁殖して他の犬や猫や動物にいろんな病気がうつってしまうと、動物病院の先生がいっていた。
家の犬がウィルス性の腸炎にかかったときもどうやらそれが理由じゃないかとのことで、最近はお散歩を控えて公園や庭先で遊ばせている。
(過保護っぽいけど、薬代がばかにならんのですよ、本犬も辛そうだし・・・っていうか、辛いと思う、自分と同じ症状だし・笑)
ほんと、やだなぁ・・・。なんとかならんものか。

昨日機嫌を損ねた妹は、昼飯を食べたら機嫌が直った(-_-;)
久々に弟が家にいたので、みんなで出かけることになった。
しかも弟がもうすぐ車の免許を取れるので、車屋めぐり。
車は詳しくないけど、フェアレディーZのフォルムが好きでZだけは分かる。
車屋さんに黒いZが売っていてめちゃめちゃ観察してしまった。
面構えがかわいいので好きなのだ。
でも、実際欲しい車はちっちゃいバンみたいのか軽自動車で十分。
買わないけど。
で、某ショッピングモールへ。
弟とモデルガンの本を見てあーだ、こーだ。
妹とホビージャパンのフィギュアの作り方を見てあーだ、こーだ。
両方の話が通じる自分が一番おたくだという結論に・・・(笑)
でも、モデルガンはハンドガンしか分からないんだけどなぁ・・・。

家で久々にパソコンを立ち上げたので、ファイル整理なんてものをしてみた。
一年前ぐらいの写真を発掘。
一年ぐらい前と今、何が違うか見比べてみた。
一年前は、狙いすぎてる感じ。
今の写真はちょっぴりたるたる感(?)がにじみでている。
一年ぐらい前の自分は、余裕がなかったのかな?旅行中のものだし。
同じデジカメを使っているはずなのに、何だかなぁ・・・。
これって自分しか分からないんですかね?
面白そうなので、日付を入れてアップしてみよう♪


写真は、車屋さんにいったときの妹の後ろ頭。
イヌイットの人みたい・・・。