ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

野良錦鯉

イメージ 1

去年の正月見かけた、野良錦鯉。
町中の水路に暮らしていた。
ベビーカステラを落としたが食べなかった。

鼻も目もむずむずする。
そろそろ花粉が飛び始めているのではないか?
辛い時期だが、暖かくなるので出かけたい時期にもなってくる。
出かけたいのだが、遠くに見える山を見て霞んでいるとどうも出かける気力がなくなってしまう。
ちょっと山の方に住んでいる親戚の話によると、朝ゴミ出しにいったとき山火事かと思ったら花粉だった・・・とのこと。
その話を聞いて以来、花粉の時期に山の方に行けない我が一家。
ティッシュ買いだめしとかないとなぁ。
これがあるから、コンタクトにしたくてもいまいち踏み切れない。
コンタクトの方が何かと便利なんだけどなぁ。

今日はお仕事。
明日はどこへ行こうかなぁ。

来週は、週末が忙しい。
病院いって、相方と遊んで、ドールの洋服教室、体調管理に要注意だ!
でも、出かけるということは、相棒で何か撮れるということ。
楽しみ~♪