ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

デジタル一眼について

イメージ 1

デジイチ君今日来ました。




NikonD700…。



充電中。
うわぁ、買っちゃったよ!うちに来ちゃったよ!
(うれしくて転がり回っている図をご想像ください)

電気屋さんの表示金額この価格よりお安くします!
で、表示価格より安くなったのに、不満げに、「うーん、ぶっちゃけどこまで落とせます?」なんておばちゃん魂満載で値切りまくった。
苦労の甲斐あり、このレンズキットではリサーチした中で最安値!
わほーいっ!やってみるもんだぁ!
自分の中ではこんないいもんつかって、分をわきまえろと思っている。
一方で、そう思うのは今だからであってこいつで練習し続ければ、分相応になるはず、とも思っている。
これで後には引けなくなった。
がんばるぜ!
カメラ道!いや、写真道!

明日晴れたら、撮りに行ってこよう!


Nikonにした理由。

FBI科学捜査マニュアルという本をちょうど一年前に、刑事物の小説が書きたくて勉強のために読んだ。
そのころはチビデジで満足していたのでカメラを買おうなんて思っていなかったが、でも薄ぼんやりと『中級者向けぐらいの欲しいなぁ』とは思っていたが、別に写真なんて詩のおまけさ~♪
ぐらいに考えていた私は、現場写真カメラマンの話を流し読みしたが、犯罪現場をそのまま再現しなければいけない彼らが使っていたカメラこそNikonのカメラだったのだよ。
科学捜査で一押し!Nikonデジイチ
写真をまじめにやってみようと決めたとき、そんなことを思いだした私は、やっぱりNikonでしょ、なんて思ってしまったわけで…。
ただミーハーなだけなんです。
キャノンとか持ってる犯罪現場カメラマンもいるかもしれないのになぁ。
もちろん本やいろんな人の評判を読んで吟味したので、一概にそれだけの理由とも言えないんだけど。
やっぱり決め手は現場の人の話だったな。



んな感じで、またがんばります!