ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

春の匂い

イメージ 1

昨日は春の匂いがしたのに、今日はうってかわって冬の寒気。

これは昨日の画像。
昼休みにコンビニへチビデジもって出かけた。
コンビニへのルートがこんなって、どんだけ田舎な会社だよ!!
なごむし、静かなところだからまぁいいか。
昨日は、畑から春の匂いが・・・。
土から昇る湿気の香りというか・・・春の匂いとしかたとえようがない。
畑に植えられている梅の木もつぼみが紅色に色づきはじめて、遠くから肉眼で確認できた。
昨日の陽気は、梅の花も春と勘違いしたんじゃなかろうか。

週末はナナちゃん(デジイチ)つれておでかけさ♪
下手な鉄砲、数うちゃ当たる♪
数打ってる内に、ベストショットを百発百中さ♪
(謎の曲とダンス)

あーねむい。
最近遅寝になってるから、生活態度を改めなくては。

昨日は早く寝ようとしたら、バイクで出かけた弟から。
「こけた~(=ω=)」
という電話が来て、父母が弟を迎えに行ったので色々予定がずれて遅寝になってしまった。
家電に電話してくれればいいのに、なぜ私の電話だったかは謎だけど。
まぁ、電話にでて良かった。
しかもたいしたことなくて良かった。
にしても、電話の声がちゃりでこけた風だったなぁ・・・。