ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

湯たんぽと布団

ぬくぬくしてなかなか起きられない。

今日はこの前の検査入院の結果発表。
今は症状も収まって、いたって健康のつもり。
このビョーキ(現在潰瘍性大腸炎の疑い)は重傷じゃない限り特に薬もなく、食事療法だけ。
しかも、原因不明のビョーキなんだそうだ。
ミツア菌のせい?(笑)
今日の結果により、大好きな乳製品が解禁になるか、ならないか。
ビミョーな状況。
半年前には考えられなかったなぁ。
病気なんて滅多にしないから。
賢くなったのか?


牛乳が禁止なものだから、豆乳を毎日飲んでいる。
豆乳の効果か知らないが、最近肌が綺麗になってきた気がする。
少なくとも、この時期にありがちなかさかさとマスクのしすぎでできるぽちぽちはなくなった。
これが豆乳パワーならすごいな、豆。