ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

爪先50枚

絞り、ISO感度、ホワイトバランス、シャッタースピードを微妙に変えながら、いすに座って足を延ばしてつま先を撮り続けた。
雨のせいで公園での練習を途中であきらめて帰ってきたから少しやけになっていたようで、黙々とつま先を撮り続ける自分を犬が、不思議そうに観ていた。
だっておもしろかったのだよ。
感覚的に絞りと露出がだんだんわかってきた。
やっぱり数こなさなきゃわからないことだらけ。

夜の公園は昼間の公園使用者の忘れ物が多くて、案外と被写体に困らない。
たまににゃんこも横切る。
夜の公園使用者は、昼の使用者の忘れ物を証拠写真のようにひっそり写真におさめるのでした。
今日はメモリースティックを忘れて画像が更新できない。
しかも携帯から。
あーもう、寝よ。


カメラを犬に向かって構えると、カメラを動物と勘違いしているらしく激しくやきもちをやかれる。
カメラのにおいをかぎまくり、とりあえずだっこ。
だから、なかなか犬の写真が撮れない。
撮りたいのに!