ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

ブログについてのぼやき

yahoo!ブログって、何でHTML一部しか使えねぇんだろう・・・。
知らないだけかな。

HTMLのがさ、使い慣れてるし画像入れやすいし・・・。
Wiki文法使用とかさ、意味わかんねぇよ。
でも、HTML使えるようになったらなったでさ、HTMLなんて意味わかんねぇよって人も出てくるというか・・・むしろ、HTMLの方がいろいろできる分意味わかんねぇよってひとがたくさんでたり、ヤフーさんの管理が大変になったり、容量の問題が出たり・・・。
いろいろあるんだろうな。
でも、やっぱり、HTMLのがいいよ。
世間一般でスタンダードなんだし。

Wiki文法とやらを少し勉強しないとなぁ・・・。
つか、最近はWiki文法のがスタンダードなのか?
今まで、ホームページでHTML使ってた身としては、Wiki文法とはなにやら・・・って感じなのだが。

他のブログに比べて、ヤフーさんは使いづらいかもしれない。
迷惑トラックバックとか回避できないし。
他のブログ会社を見習って、もう少し使いやすいように改善してほしいなぁ・・・なんて。
思ったり、思わなかったり。

なんてぼやいてるなら、ブログを変えたらいいんだけど。
せっかくヤフー登録してるしさぁ、使わないと損じゃん?
それに、使わないと改善していかないじゃん。
前に使っていたブログは、ボタンひとつで画像や動画が挿入できたり、結構便利だったんだけどなぁ。
お互いのいいところをまねていったら、使いやすくなるのに。


なんてぼやき、失礼いたしました。