ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

小麦粉…ぢぁないよ

イメージ 1

浅間山の火山灰で青梅は粉っぽくなっております。
カメラの充電を忘れた私は、チビデジと携帯でその惨状を撮影したのでした。
フロントガラスが真っ白け、水をかけまくって流し、ちょっと忙しい朝になってしまいました。

家のティッシュがホームセンターのお徳用から、クリネックスに変わると花粉シーズンの到来を感じる。
移動するには暖かくて良いけど、体力がものをいう季節。
体調管理に気をつけないとだな。

昨日、街を見渡せる高台のような山にいったとき、謎の生物を見た。
黒いほわほわの毛並みに、リスのようなふさふさの長めのしっぽ、ピンクの肉球
大きさは猫より少し大きい感じ、フェンスの向こうの崖に降りるところだったらしく、オシリしか見えなかった。
2メートルぐらいの至近距離だったのに、草餅に夢中で気づかなかった(゜Д゜;)
思い当たる節はタヌキかハクビシンかイタチ。
草餅狙われてたのかな。