ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

川面に映る夕日・失敗

イメージ 1

定時を見計らって、速攻退勤。
会社近くの橋へ直行。
近くのコンビニに車を止めて、空を見上げるとまだまだいける・・・いや風が・・・まぁいいか。
小走る。
橋の上到着。
この光は後5分もすれば違う色に変わってしまう。
試行錯誤、ホワイトバランスを調整。
いまいち絞りがわかんね。
何だか適当にいじくってる内に見たままの画像が撮れた。
でも、風がないと川面がもっと鏡面仕上げになるんだけど・・・なのでこれ失敗作。
風のない日にもう一度アタックを決めるミツアキなのでした。

毎日クルマの中からここの景色を眺めていて、この感動を独り占めするのはもったいないと感じた。
しかし、まだまだ感動が伝わる腕前でないのは事実。
悔しいので頑張る。
次に撮るときにはもう少し赤みが残っていて、白鷺がいてくれると嬉しいんだけどな。
こんなのを撮っていたので、今日の公園練習はお休み。