ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

編み上げブーツ

イメージ 1

冬の必需品。
でもボロッボロなので新しいのが欲しいなのポーズ。
また、セール品狙うか、ドクターマーチンいくか、いっそ編み上げの安全靴(作業着屋の)をはくか迷っている。
こんなデザインのブーツ好きなんだよなぁ。
自転車移動も足首寒くないし。
普段着の方向性を変えようかな、そしたらもっと似合うはずだ。



何かの記事で『初心者はなにが撮りたいのか自分でもわかっていない』というような記事を読んだ。
『はて?わたしは?』考えてみた。
『そんなことないぞ!』と思った。
そもそも写真を取り始めた理由は、『自分が見て感動したり思うところがあった景色を人にも見せたい!』という、ねぇ、みてみて!根性からだった。
その延長が今。
最近は公園練習で公園写真ばかりだけど、なるべく同じにならないように練習している。
しかし、思うように撮り、伝えるのは難しい。
それが結局、玄人からみたら『素人はなにが撮りたいのかわからない』になってしまうのかもしれないなぁ。
アートの部類にはいるものは、個人の好き嫌い、感性も大きく作用してくるだろうし。
とにかく、自分の満足するまで好きなようにしたらいいんじゃねぇの。
という結論に行き着いてしまった。

絵や文章を書いていたときもそうだったなぁ。
たまに素人の書いた文章を読むと、『で?結局君はなにがいいたいの?』というつっこみを素人なのに素人に入れていた。
まぁ、その意味分からんものを作り出す段階はきっと、その人が成長するための大切なプレセスなんだろうな。
私も人のことはいえないが…(意味分からんもの多すぎ、ステファン特に!)



あぁ、USBメモリー忘れた、土曜だから仕事暇なのに…。