ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

風邪予防には・・・

『ミルトンを加湿器のボトルに入れる』

ほにゅうびんを洗浄するための消毒薬なんですが・・・これをキャップ一杯(ボトルの大きさにもよる)入れると風邪予防になるそうです。
入れすぎると部屋が消毒薬臭くなり過ぎちゃいますが、これ、病院で知ったまめ知識。
病院は風邪予防のためこういったものをいれてるそうだ・・・。
加湿器により入れられないものがあるかもしれませんが、ぜひお試しあれ。
これはいつもいってる内科の先生推薦。

『手ピカジェル』

たまーにお食事屋さんへ入っておしぼりを出してくれないお店がありますね。
まぁ、出してくれるお店もありますが、とにかくこれで手を殺菌しちゃいましょう!
ヒアルロン酸入りでおててすべすべ☆
外で写真を撮っていて、小腹が空いたときもウェットティッシュで手を拭いてそのあとこれをぬれば、外でおやつだって食べられます。
これは、獣医さんの推薦品。

『使い捨てマスク』

仮面ライダーみたいなのとキャシャーンみたいのがありますよね。
私は、仮面ライダーみたいなほう。
つまりは、立体型じゃないやつです。
だって立体型高いじゃん。
してるだけましってもんです。
60枚入りで300円ぐらいのやつです。

USBメモリーを家から持ってくるのを忘れて、昼休みにこんな事を更新。
ご参考までに・・・。