ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

おさると東急百貨店

イメージ 1

手前の金髪妹です。
写真撮ってる前を横切る目立ちたがり屋。
なので昨日は所々妹が写っている写真が何枚か・・・景色撮ってんのに横切るなて。
何度つっこんでも映りたがります。
だから、撮ってやりました。
いっそおまえは景色と同化していろ!!

金髪の短髪でしかもお風呂上がりには毛がほわほわ立っているので、あだ名がキンシコウ
おさるです。

ここは河辺駅前の『東急百貨店』最近できました。
いまいち青梅になじんでいない気もするのですが、専門店街にドコモショップが入っていたり、青梅市が根性で掘り当てた温泉があったり、少し便利になりました。
それが、昨日撮りたかった赤い看板です。
去年入院していたときも、この看板が見えてもどかしかったです。
携帯壊れていたので、修理に出したくて。

来週2月14日、15日どっちだか忘れたけど『青梅マラソン』があります。
去年、一昨年あたりは『東京シティマラソン』と日程がかぶって日程をずらしていた青梅マラソンでしたが、今年は例年通り行うみたいです。
走るの大嫌いな私はもちろん、参加しませんが!
ラソン大会、案外大規模らしくてスターターで有名人が来ますね。
高校の頃国語の先生が出場して、キューちゃんとすれ違ったと喜んでいましたね。
すれ違った=コース半分キューちゃんのが早いンですけどね。