ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

4時10分の悪夢

虫におそわれる夢を見て起きた。
4時10分。
辺りを見回す、自分の部屋。
よかったぁ。
そしてやけに外が明るい。
ん?
月光。
昨日車の中で出待ちしていたのになかなか顔を出してくれなかった満月が、顔を出していた。
うぃ~っと、眠いからだを無理矢理起こし暗闇の中ななちゃんを手探り、寝起きにゃ重いぜ!
上着を着て窓を半開。
朝の空気は冷たくもさわやか。澄んでいた。
深呼吸したら目が覚めてきた。
普通に感度200ぐらいで撮っても月だけなら十分撮れた。
けど、せっかく起きたなら少し遊ぼうぜ!と、感度を上げたり、いろいろいじってる内に、しょぼい目が開いてきて月に雲がかかっていることに気づく。
目がかすんでたんじゃなく、雲かこれ。ってかんじ。
なかなか幻想的な光景である。
二度寝しよ。あともう少し寝られる。
朝焼けは祝日でいいじゃん。
ねみぃ。がくっ。(´¬`)