ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

明日は来るのか

イメージ 1

明けない夜はない

けれど

自分に明日はないかもしれない

だから

毎日を精一杯

生きろ!

悔いの無いように!



--------------------------
今の世の中何が起こるか分からない。
もしかしたら明日、わけのわからん奴に殺されるかもしれない。
そんな世の中だ。
そういう風に思ったのは、一時期通り魔殺人が連続して起きていた頃である。
それからだ、自分を粗末に扱ってはいけないと考えたのは。
気持ちを閉じこめて様子を見てる内に大切な人が居なくなってしまうかもしれない。
怒りや迷いに任せて沈黙を続けている内に伝えるべき相手が居なくなってしまうかもしれない。
実際、じーちゃんは居なくなってしまった。じーちゃんが眠っていたときそのまま死んでしまうのが怖くて手を握れなくて、それをいまだに後悔している。
だからね、やるべき事をやれる内にしてあげられる相手が居る内に。
迷うな、行動しろ。
迷うなら取りあえずやってみろ。失敗したって諦めるよりはましだ。
できることならまたチャレンジすればいいし。
なんかわからんけど、そう思った。
たかだか二十何年か生きただけだけど、本当にそう思った。
私ってそんな人間だから、うじうじしてる奴を見ると背中を蹴り飛ばしたくなるんだ。
中途半端に沈黙して突き放した気になってる奴を見るとなんでとことん話し合わない、話し合ってくれないんだとイラッとする。
次にあった瞬間平手打ちしたいぐらいイラッとする。結構、性格のきつい人間だ。
メールだろうがなんだろうが何でも良いんだ。とにかく、私の納得いく答えをくれればそれで引き下がれる。
途中から話がずれたけど、まぁいいや。
たぶん、昔うじうじした人間だったからそんな人を見ると助けたい反面うじうじ頭の固さにイラッとするんだろうな。
うじうじ頭で考えてる奴が居たら、視点を変えろ。と言いたい。


なんか、なんだ今日は結構精神的に元気だぞ。
体調はフツー。
寝る・・・かもしれない。