ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY LIVE

ふわぁーい、おつかれっす。
ただいま戻った気分です。本当はもっと早く帰ってきてました。

今回は恵比寿リキッドルームの5周年記念のライブに相方と行って来ました。
お目当てはDOES↓なので、取りあえずDOESのライブレポ。


このPVのビジュアルというか何というかよく良い方が分からないんだけど好き。
こういう写真が撮りたい(笑)と思うのだった・・・。
そして、この曲でDOES(ドエスじゃないよドーズだよ)が好きになったんだけど、別にアニメ『銀魂』を観ていたからじゃないんだよ。
9mmのライブ番組を弟と見てたら間にこの曲のCMが入ってそれから気になって、CD屋さんで探してたらアニメコーナーに分類されていた(笑)
相方は、アニメからです(^皿^)入る所は違えど出会うところは一緒だった。なんと気の合う二人!

ライブレポートスタート。
オープニングアクトの人が終わって、喋ってたらDOESのいつもの入場曲。
手拍子をする。
順不同だけど、今回は歌った曲を覚えている。

シンクロニズム
サチャイナ・マーダー
サブタレニアン・ベイビー・ブルース
修羅
曇天
日はまた昇る
明日は来るのか(CD持ってないから曲名曖昧)
ネバー・マインド
レイジー・ベイビー
多分・・・ステンレス?聴いたことあるんだけど題名がわからんかったー。

それぐらいかなぁ。確か。
結構曖昧です。
なんかね、相方観察してても面白かったです。
彼女『曇天』好きなんですけどね、めっちゃおめめきらんでした。なんか、おやつをもらった犬のよう(笑)
私は捻挫した足に無理がかからない程度にはねたり手を挙げたりして楽しみました。
やっぱ、ライブはいいねぇ~元気が出るね。
チャイナ・マーダーとレイジー・ベイビー好きなんだよね。よかった。
楽しかったです。
次は年末・・・チケット取れるか以前に日程的にいけるかが問題。
これがライブ漬けだった今年の締めになる予定だったのに、もしかしたら年末にもう一本行くかもしれないって思うとちょっとわくわくするね。

あーねむくてね、文章がゆるゆるです。でも、鉄は熱い内に打てって言うでしょ。
来年はじめのライブはチケット取れました。

『グリーンデイ』

高校生の頃からライブに行きたかったバンドでございます。
大宮だから車でいける!わほーい。

そんな楽しんでる内に沢山コメントをもらってて嬉しかったなり。
まーたあしたー!!!

ZZZ(=x=)