ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2014年8月15日と2015年8月15日

みんみんと蝉の鳴く中、市役所で茶色い紙を出したのが約一年前。

今年は、つわりが落ち着いてきたってことで地元で有名な懐石料理屋さんで二人でお食事。

予約時間より早くついて、あたりを散策しているとお店のそばに偶然にも『安産祈願』の文字を掲げた神社があった。

二人でふらっと暗い境内に入って、これまた偶然財布の中に入ってた5円玉2枚投げて、お願いしてきた。

更に偶然は続く。

個室の静かな部屋で、あれがうまいこれがうまいともぐもぐ食事中。

炸裂音。

空を見る。

花火だ。

お店の人に聞いたら、その日は花火大会でお店から花火が見えるのは2部屋ぐらいしかないという。

古い型の花火ばかりだったけど、十分楽しめた。

あと1時間早く予約が入ってたら見れなかったねって笑った。

たくさんの美味しいものを食べ、花火を見て満足して家に帰って。

普段あまり休みが一緒にならないのに結婚記念日にお休みをとってくれた夫に感謝です。

まだまだこれから、大変なことうれしいこといっぱいあるから、いつも通りお互い支え合いましょ。

この一年ケンカもたっぷりしたし楽しいこともたっぷりしたし、これからもいろいろ満載で暮らしましょ。

付き合いはじめから数えると5年目。暮らし始めたのは4年目。

早いなぁ。

来年生まれる予定の子供もあっという間に、大人になっちゃうんじゃないか?