ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

お昼寝

お昼寝したら夕方まで寝てしまい、散歩できず。
明日も仕事だぁー。
仕事するとくたくたで、また散歩できない悪循環。
いつも以上に疲れる。
これでお産が来て、昼夜無く赤さんを育てるのか。
お産はすごく体力を使うと言う。
それはもう、人間が脱皮して別の生物になるぐらいのすごい力の使いようだろう。
できるかなぁ。
ちょっと不安だが、不安になったり疲れたら迷わず夫に相談。
実家にヘルプだ‼
大変だけど楽しいんだろうな。
今までひとりで夜遅くまで夫の帰りを待ってたけど、今度は赤さんと一緒。
楽しみだ。
夫はすでに過保護ぎみで、私より洗濯の事とか、お風呂の事とか、食事の事とか気にして調べてこうしたら良いみたいとか送ってきます。
とてもありがたい。
私はまぁ、基本は押さえつつ困ったことができたら調べれば良いやと言う実践型なので、夫が調べて送ってくる内容を見て、勉強してます。
ただ、気を付けようと思ってるのは、家の子には家の子のペースがあるから他の子と比べちゃいけない。
そう思ってます。
自分とは違う人間だから、思うようにならないことが多いだろうな。
のんびりいこう。