ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

昨日のこと

寝た寝た!
ご飯と薬の時間しか起きていなかった。
おかげで取りあえず、風邪症状が収まった。
でも、いつもより写真を撮った、どういうことだ。

GOHT映画化。
だいぶ前に知ったのだが書き忘れ。
乙一さん映画化ラッシュですな。
あと、これもだいぶ前の話題。
トワイライト10読了。
って書いたっけ?

今日もコンビニがてら夜の景色を撮影。
歯をガチガチいわせながら、10分でギブアップ。
来週日曜日晴れるように祈る。
中学の方までまた秘密の景色を撮りに行くためだ。
そして新発見!
駐車場へ向かう途中、民家の屋根と屋根の間から、富士山の頭が!
oh!Mt.FUJI!
富士山が見えることに一年間気づかなかった!もったいない!
リクエストの富士山、今ハント中!

毎年祖母にかってあげている韓流スターのカレンダーのオーダーが祖母から来たのだが、韓流スターに全く興味ない私は、毎年半信半疑でネット注文している。
しかも、祖母入れ歯なので発音がいまいち。
今年の分は、がんばって、『ぐっさん』としか聞き取れなかった、答えは、『クォン・サンウ』ちげーばーちゃん、ちげーよっ!
私は何度ぐっさんで検索したんだろうか?
祖母に出演しているドラマを訪ねて、当時勤めていた会社の上司に聞いて、答えが判明した。
今年は、ぱくよんは。
しらない。
また検索をしてみよう。
待ってろよ、バーちゃん!