ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

赤とんぼ

イメージ 1

そういえば、たぶん明日は詩と写真がお休みになる予定だ。
日記は多分書く。
自宅パソコンのネット状況があまり良くないので、ついつい昼休みの更新になってしまう。
要するに、明日仕事お休みでちょいと出かけてきます。

会社の外水槽で羽根を休めていた赤とんぼ。
つい、1月前まではトンボが飛び回っていた。
今では、朝その水槽にうっすらと氷が張っている。
日に日に寒くなり、気づけば花粉が舞う季節になる・・・あぁ・・・やだやだ。
けれど、空がとても綺麗な季節でもあるので寒さにめげず外に出よう・・・と思う。(思うだけかもしれない・・・)

社長が奥多摩(東京の一番西側の町)の奥の現場へ出かけ昼頃帰ってきた。
どうやらすでに残雪が・・・。
山の方はさすが雪が早いな。
同じ東京なのに。
家の方も、そろそろスタットレスタイヤを入れなくてはならないだろう。