ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

bonus trackについて

イメージ 1

お得意様向けの新書庫を作った。
書庫を増やすと見づらい気がしてイヤだったのだが、お得意様が増えてきたので感謝を込めて、専用書庫を作ってみた。
言ってみれば、bonus track(おまけ)のようなもので、私が画像をいじくって遊んだり、絵を描いたりしているいつもの道から少しそれた、寄り道、横道、みたいなものである。
基本詩と写真の写真はフォトショップでいじくるのを禁止することにしたので、最近のものはフォトショップでいじられていないはずだ。
けれど、やっぱりいじくったらおもしろそうな写真もあったりするので、bonustrackにそんなものも集結させることにした。
イラストは、おたおたしくて恥ずかしいので、あまり人の目にさらされないbonus trackにしておけば何となく安心なので、bonus trackへの格納を決めた。
まぁ、横道なので、何がでるかはお楽しみ!


そういえば、冬コミケもう始まっているらしいね。
昨日、ビックサイト付近を通りかかったら、カートやアニメの紙袋を持った人や、アニメ?の絵の着いた車、通称痛車を見かけたのであぁ、そうなんだ、という感じだった。
おそらく友達が行っているはずだ。
私はマンガなどは読むけれどそういう、同人活動というか、おたく活動はドロップアウトしたつもりで居る。
だから、通りかかっても行きたいとは思わない。
ただ、少し現場の空気が懐かしいだけだ。
私が活動していた頃に知り合った人達は、元気にしているだろうか?
まだ、活動をしているのだろうか?
毎回、大型イベントがある度、本を作ってグッズを作って、お祭り気分。
わかっているのですよ、めちゃめちゃ嫌みなこと言うけれど、まじめに描きゃ売れるんです。
ただ、まじめに本にするほどイラスト描いてたら、自分ぼろぼろっすよ。
活動していた頃描くことがイヤになるぐらい描いてたんですね、プロじゃないのに。
イヤになって描けなくなってしまったのですよ、活動してた頃。
何が辛いって、描けないことより、大好きだった描くことがイヤになってしまったこと。
ペンを握れば頭の中に描いたものが表現できたのに、頭の中にイメージがあるのにペンを握っても線を描けない。
悩んだあげく、どうにもならず放置してしまいましたよ。
けど、ぼちぼち描けるようになりましたよ。
最近は。
最近学んだことは、好きなのにイヤになったときは別のことをする。
まぁ、ものづくりにしか応用できないけどね。
でも描けるってシアワセーv


うおっ、もう30日になってんじゃん。
今月は休まずブログを営業いたします、なんつって、31日にすっ飛ばしそう。


写真は、パレットタウンから見えたケーキみたいな建物。
なんの建物かは知らない。