ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

詩にしたためておこう

思ったよりも自分は泣き虫だ

同じ時代を生きていたら

当たり前と言えば当たり前

同じ景色にであってしまうこともあるし

同じ場所に立っていることもある

絶対にすれ違わないけど


何だかとても寂しくなってしまった

きみにはむしろ嫌われていると思っているから

同じ景色を目の当たりにして

私の決意はいっそう堅いものになったのに

多分きみには届かない

いつかきみにたどり着いたとしても

それはもうただの通過点


いいんだろ、それで

自問自答にしかならない

大丈夫、これは悔し涙だから

顔あげてほらまた明日がやってくるんだから

昨日の悲しみを詩にしたためて

新しい今日を楽しみなさい


思ったよりも泣き虫だけど

思ったよりも強いんだぜ