ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

星の瞳と星の花

イメージ 1

オオイヌノフグリは『星の瞳』とも呼ばれているらしい

ごく最近ブログの記事を読んでいて知った


ちいさな花の構造は目をこらさなければよく見えないが

澄んだ青色をした小鉢にも見える

苔の盆栽でも植わっていそうな感じだ

下から見ることは少ないが

このちいさな花を逆さまにすると

ふわふわのレースのペチコートを

中にたくさん着込んでステキなドレスになりそうだ


星の花は名前を知らないので勝手に名前を付けておいた

この花はふわふわの星の瞳で作ったドレスを着た

少女をエスコートする王子様のようだ

星の王子様?

オスカル?


色味は似ているのに違う花

両方とも好きだ




--------------------------------
トリミングしてこのサイズにしました。
結構むりやり気味なのであぁぁぁって感じも否めない。

花を撮りに行くとマクロがいいなぁと思って、景色を撮っていると望遠がいいなぁと思って、市内を撮っていると単焦点もいいなぁと思って・・・青梅に貸しレンズやさんできないかな。
ほら、東急百貨店に入れてみたらいかがかね?西友におされ気味なのだろう(笑)なんて言う独り言。

星の花は家の犬が小さい頃近所にはえていたこの花をむしゃむしゃ食べちゃって花の生えてる家の人に謝ったなぁ。