ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

急に思い出した友達名言集

いきなりですが、友達名言集。


選択国語授業中シーンとする中、友達がひとこと。
『人の不幸は蜜の味っ☆』
すごくうれしそうに、いい声で言っていた。
彼女になにがあったのか?

『ワァオッ!こんなところに菊が咲いてるぜっ!』
高校の頃、どうやら園芸科の菊がきれいで驚いた相方のひとこと。
ビバリーヒルズ青春白書風にお読み下さい。


『乱れていい?』
新宿で天然石のビーズ屋さんを見つけた私のひとこと。
『ビーズ見て乱れ買いしたいな』といおうとしたら勝手に略してしまい、相方がツボに入って大爆笑。
すごくイイ顔で言った覚えがある。


『みんなーオラに元気を分けてくれー!気円斬!』
相方とは高校は同じでもコースが違った。
相方がコースの授業を受けているとき男子が言ったセリフ。
元気を集めて撃てるのは、元気玉で、気円斬クリリンの技。
ドラゴンボールネタ。


『ゴメンナサイッ!』
レポートをよくためていた友達がトシ先生(外見怖いが超ひょうきん)によく怒られていたため、レポートをちゃんと提出していても、条件反射のように会う度に謝っていた。


『リフレ~~~ッシュッ!』
『人の不幸は蜜の味☆』
の子が発した言葉。
図書室で話をしているときに、なぜかセーラームーンの話題になって最初の頃、悪者がセーラームーンにやられたと気の言葉をまねしていた。
身振り付きで。
彼女は、今でもムードメーカー。
飲み会にいると楽しい。


『ち、この酒薄いなぁ』
某チェーン店居酒屋での私のひとこと。
やすくて、薄い。
結局あのとき7、8杯酒だけ飲み続けたけど、ぜんぜん酔っぱらわず、幼なじみとその居酒屋にはもう、ぜってぇ行かないと誓った。
20の冬。最後の日本酒が一番効いた。

そんな友達名言集でした。
また無駄に早起きしてしまった…。