ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

鍼穴のポート・レート

ピンホールカメラで撮った、セルフポートレートです。
鍼穴寫眞機では初めてリバーサルフィルムを使って撮った写真。
ちょっと露光時間長くしすぎで画面が明るいけど、まぁいろいろいいカムフラージュ?できていいと思います!

 

イメージ 1

 

頭のてっぺんはこんな。
日陰でピンカメなので、露光時間が少しかかるためじっとしてるのがつらい~っ!
江戸時代の人ってこんな気分だったの?


 
イメージ 2

 

さて、これが『鍼穴寫眞研究室』の『所長(仮)』のミツアキです。


マスクしてるけど、いつの写真だか思い出せません。多分今年に入ってからのだと思うけど~。服の具合から3,4月頃かな。(べつに口が裂けてる訳じゃありません、花粉症なんです)
顔半分隠れてるし、ピンホールカメラでブレブレしてるしまぁ掲載しても良いか・・・って感じで。
メガネが消えちゃってる!シルバー系の縁なので消えちゃったようです。
ピンカメでもおでこはぴかぴかしていますね(笑)
この日はなぜかクマヘアー(ニイハオ?)でした。
そっか!瞬きすると目の辺りがぶれてキモイから目をつむって撮れば良かったんだ!
嬉しそうに見えるけどべつに嬉しい訳じゃなく、いつもこんな顔なんです
しかし、スキャン台がほこってるなぁ~掃除したのに。エアーも吹いたのに・・・さすがに6年ぐらい前の複合機じゃこうもなるのかな。ピンカメで露光しすぎのはフィルムスキャンで読みとってくれないし・・・。

 

マチノキヲクさんのセルフポートレートの企画に参加中。
セルフポートレートなので、お気に入り登録者しか見ることができないんだけどご報告。

 

フジフイルムプロビアISO100・学研大人の科学ステレオピンホールカメラ・マシタミツアキ(書庫:鍼穴寫眞研究室)・適正露光算出なし、カンによる撮影・晴れ・日陰