ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

画像にUFO?

イメージ 1

この前のカメラ虫発生事件以来何の問題もなく撮影できていたななちゃん(D700)ですが、河原で撮影しているときの話。
休憩して失敗した画像の整理をしているときのことだった。
画面左隅に怪しげな黒い物体。
はじめUFOかと思って、びびった。(UFOを撮るとメン・イン・ブラックに連れて行かれるということは都市伝説になっている)
しかし、どうやら様子が違う。
よーくみると白い壁を撮った写真にも混入している。
『オヤ?』
これって、中のフィルター的なものが汚れてるんじゃない?
吹いてもとれない・・・。
って事で日曜日に原宿に時計を取りに行くついでにおそうじに出してこよう。

ちなみに汚れはこんなもの↑

虫事件以来何度かレンズ取って覗いたからなぁ、ほこり的なものでも入ったのだろう。
壁を撮るならきにならないけど、空を撮ったらさすがに気になる。
だって、どう見たってUFO・・・。

USBメモリを今日は家に忘れてしまったので、今日の更新はこれにて終了。
なのに、なぜこの画像を持ってたかって?
会社のホームページ作れと社長からのお達しで会社の外観とか器具を色々撮るためにカメラを持ってきたのですよ。
なので、この画像は会社で撮りました。
でもって午前中でおおかたホームページのレイアウトはできたので、あとは社長のチェック待ち。
・・・企画倒れになりそうな予感もあるなぁ。

あと、ちょっとした事件が!
妹が、妹が!
どうやら女優のオーディションを申し込むそうだよっ!
昨日履歴書書いててたので、
「あんたまだ、就職じゃないじゃん」
っていったら、
「え?オーディションの履歴書」
だって!
びっくり!一番下の子です。
でもって、写真撮れって言われた!
どーしよーポートレートなんて練習してないよ~!
そう、そうか、ヒマワリを撮ったように、心頭滅却!顔まで猪木!(意味不明)
と、とにかく責任重大です。(のくせにななちゃん不調)
アタイガンバるっ!ななちゃんの分も頑張る。