ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

約8年前の絵

イメージ 1

あれ?9年かな?
とにかく、まだ自分が高校生の頃、おたくイベントで売っていたもの。
塗りが雑だけど、色合いがうけてにゃんとわんがとっても売れた。
もちろん元は取れないけど。
恥ずかしくない、同人即売会の思い出である。
まだ、単品シリーズがあるので、後ほどアップ!

こんなちっこいのを買って行く子に、『こんなん買ってなにに使うんですか?』と失礼ながら聞いたところ、しおりにしたり生徒手帳やスケジュール帳に挟むとのことで、思わず彼女の両手をつかんで『ありがとうございますっ!』と言ってしまった。
そのとき、スケッチブックも描いてあげたんだけど、とてもありがたい出来事だった。
この絵が、そんなに大事に扱われているなんて、夢にも思わなかったから。
おたくイベント会場では、私みたいに絵を売ってる人を一人でもサークルと言う、変だよね。
その『サークル』の人は、その場でお客さんに頼まれるとリクエストに応じてスケッチブックに絵を描くことがある。
私はどうにも苦手だった。
だから、拒否してたこともあるけど、おたく活動やめるちょっと前までは描いてたな。
『資料あれば何でも描けます』っていう看板だしてたせいで、スケッチブックが山のように…。
大変だったけど楽しかったな。
もう出る予定はないけど。