ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

夫と私とつわりと宇宙人

お腹の中の宇宙人さんは7週目半ばになりました。

つわりもつらい日と軽い日を行ったり来たり。

夫はお仕事で疲れてるにもかかわらず、結構気遣ってお手伝いしてくれます。

ありがたや。

まぁそれでも、自分がちょっと辛くても、夫には飯ぐらいはうまいものを食べさせたいと思うわけですよ。

なので、つわりの軽い日になるべくちゃんとしたものを作っています。

つらい日は、適当。

肉を炒めただけとか、素うどんとか。

そんでもって、あまりにおかずが貧相だっともう、買っちゃったりします。

仕方ない。

あともうチョイの我慢です。

つわりは今まで通り動けなくなったり、食べれなくなるのです。

それをちゃんと理解してくれているようで、夫はちょいちょい体によさげな野菜ジュースや食べ物を買ってきてくれます。

ほんとありがたや。

今からおなかの中の宇宙人と会えることを楽しみにしてるようで、ときどき私のおなかをつついてはにこにこしています。

あぁ、もう、子供にめろめろの父になりそうだ。

早く安定期になってほしい。

今はまだ、どっちに転ぶかわからなくて不安な日々を送っています。

毎日ドキドキ。

来週頭は検診です。

ちゃんとでっかくなってますように。

願いを込めて、おなかさすさす。