ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

練習

写真部らしく、練習。

なんて言っても、ひとりでしたんだけどね。

『日中シンクロ』
イメージ 1

『えいっ』とハニーフラッシュ(笑)
フラッシュをもうちょっと弱くすれば、枝の光り過ぎとか不自然な箇所が改善できたろーに・・・。
次回練習時の課題。
青空バックにとりたかったのにあいにく雲が多くてバックになりませんでした--;

『瞬間を撮る』
イメージ 2

街ゆく人を撮る事が少ないので、今回は私にしてはたくさん街ゆく人を撮りました。
ペットボトル受け渡しの瞬間。
このおじさま、アタイと同じカメラ持ってるのさv
じゃなくて、
撮りながら思った反省点は、もっと反射神経を身につけなくてはいけないな、ということでした。
人間撮るのって楽しい!


とりあえず、練習と称して練習したのはこの2点。
今回の自分的撮影テーマは『マチガオを探す』『絞りに気をつける』でした。
結果は後程アップする画像でわかるかと思います。
夜撮りは絞りとか良かったと思うんだけど、太陽が出てる内に撮ることが練習不足なようです。
へんなの~。